2003/08/16 「こんなのアリ〜な!?アマゾン」@横浜アリーナ インターネット中継レポ
西川貴教(T.M.Revolution)出演部分へ
16:55 【ナイナイ】(VTR)

矢部「今年で4回目ですからね。
 イベントが始まる前にお願いがあります。
 約束を守って楽しいイベントにして下さい。」
岡村「死んでしまうかも知れません。
 何せアマゾンやからね。」
矢部「ステージに駆け寄ったり、
 席の上に立ったりするのはやめて下さい。」
岡村「係の人にめっちゃ怒られるぞ。」
矢部「アリーナやスタンド席の人は急ですから気を付けて下さい。」
岡村「急やぞ!落ちたら痛いぞ。」
矢部「席と席の間に物を落とさないで下さい。」
 取れなくなるんですって。」
岡村「めんどくさいから取らへんで。アマゾンやからね。」
矢部「携帯の電源は切っといて下さい。」
岡村「プルルと鳴ったら、めちゃくちゃ怒られるぞ。」
矢部「食べ物を食べたりしないで下さい。」
岡村「山火事になるからね。何せアマゾンやからね。
 家に帰るまでがアマゾンやからね。
 守らへんかったらボコボコにされるよ。」

<パンフレットの紹介>
岡村「これがパンフレットなワケだ。
 アマゾンって書いてますけど、今年が一番の出来やと思います。」

岡村「ホントにね、僕からのお願いが1つあります。
 絶対(携帯の)しゃべりだけは、絶対やめて!
 写メール撮ったりしたら逆に折られます。」

岡村「お目当ての人だけ『きゃ〜』って言うのは辞めて下さい。
 みんなで含めアマゾンですから。
 テンション落とす方居ますから。」
矢部「自分から楽しい思い出を作って下さい。」
17:05 【VTR】

マシャの魂ラジより抜粋
「学校にリスナーがいない。」
「ラジオを作っても聴かない。」
「ラジオを聴く習慣がない。」
「リスナーがバカにされる。」

ナレーター「今やAMラジオはレッテルを貼られてるのであった。」

DASEIN・矢口真里・藤井隆・綾小路セロニアス翔・田中麗奈・上戸彩
がショッカーみたいなヤツに次々にさらわれる。
その時藤井ちゃん、薬師丸ひろ子のモノマネしてました(笑)。

ホリケンがラジオを聴くと「西川さんが謎の失踪」と放送され、
この時にちょっとだけ名前だけが出てました。

ニッポン放送の社長の命令により、
上田達が消えたパーソナリティーを探すという設定。
今年の司会は上田・大木・ヨッピー。

「隠されたパーソナリティーが出る可能性あり。」との放送が。
捜索願が出されてる中には「西川貴教」の名前がなかったので、
この時点でまだ出るって決まってないから、
出演の希望の光が見えてきたって感じでした。
17:15 【上田晋也】

アマゾン風なステージに司会の上田が登場。
水たまりに嵌められたりしてました。

上田「1人目のパーソナリティーどうぞ。」
17:20 【Gackt】3曲

ガックン、ステージから落ちててビックリ!
その後も冷静に歌ってて、ある意味凄いと思ったなり(笑)。
17:38 【ビビる大木】

大木「こんばんみ〜!もうこれで満足です。KinKi Kidsです!」
(↑あんまツッコミ入れてもらってなくて、ひゅるり〜って感じやった・爆)

今日のお客さんは1万3千人入っているようで。
GacktとあややとRAG FAIRのファンの人がいじられたりしてました。
17:47 【CHARCOAL FILTER】2曲
18:09 【小久保淳平】3曲(←曖昧ですι)
18:26

インターネット用の放送が流れ、
リスナーのメールが読まれたりしてました。
18:30 【竹内めぐみ】1曲
18:39 【ヨッピー】

隠し小部屋にパーソナリティーが閉じこめられてるかもという事で、
パーソナリティーの楽屋を訪問。

Gackt「落ちたよ。腰痛いよ、ぶつけちゃったよ。」
ヨッピー「AMラジオってダサイですか?」
Gackt「いいじゃない、ダサくて。
 僕はAM大好き。だからいいんだよ。」
ヨッピー「AMラジオの魅力って何ですか?」
Gackt「FMは気取った感じがあるけど、
 AMはリスナーのみんなと近い感じがする。」

ヨッピーがパンフの紹介をしてる時に、
パンフの上を指で歩いて遊んだり、パンフをべたりしてました(笑)。

ヨッピー「会場のみなさんに何か一言。」
Gackt「みんな大好きだよ〜。」
18:45 【森山直太朗】2曲
19:00 【より子。】2曲
ヨッピー「森山直太朗さんにとってAMラジオとは。」
直太朗「FMじゃない。」
上田「そんなの分かってるよ!」
直太朗「あんまラジオ聴いた事がない。」
上田「コラ!」
(↑初対面で司会者に殴られてました・笑)

ヨッピー「より子ちゃんにとってAMラジオとは。」
より子。「みんなと自分が繋がる道具。」
19:20

インターネット用の放送が流れ、
リスナーのメールが読まれたりしてました。
19:25 【RHYTHM 木下明水 TAKEMURA グローバー】

「いいネ」のジングルを作るという事で、
RHYTHMがパーソナリティーの自己紹介を歌ってしてました。
19:40 【松浦亜弥】3曲

めっちゃかわいい〜♪
私好みの女性で3本の指の中に入る(笑)。
19:55 【RAG FAIR】3曲

歌い終わった後、ラジオでやってるコーナーをやってました。
あややにも出てきてもらって、ウグイス嬢をやってもらってました。
20:22 【福山雅治 はなわ】3曲

音声でマシャが登場。

福山「AMラジオは停電でも聴ける。
 AMラジオがなかったら、こんな人達揃わないよ〜。
 AMラジオが生んだ最大のスター、はなわ!Come on!」

きゃぁ〜、マシャだっ!
でも音声だけで本人は出て来なくて残念・・・と思ってたら、
な、な、何と、ギターとしてマシャが登場!!!

はなわ「ウチのギターは結構有名です。
 こら〜!こっちを向け!」
(↑マシャの方にみんな目を向けてる様子・笑)

1曲目の2番の歌詞はマシャが歌ってました。
2曲は「佐賀県」やってんけど、
マシャはコーラスも、2番(かな?)の歌詞も歌ってました。

はなわ「こんだけみんなの目がこっちに来ないのは、
 久しぶりですねぇ〜(笑)。
 福山さん、ありがとうございます。」
マシャ「元気ですか?
 このアリーナも久しぶりで、3年ぶりなんですよ。
 松井選手じゃないですか!」
はなわ「(松井のモノマネ)」
マシャ「こうやって立ってられるのも、
 何もかもAMラジオのお陰なんですよ。
 普通のお客さんよりホットで温かいし。」
はなわ「僕はこんな事もう経験出来ないんで。」
マシャ「そうだね。」(←失礼)
はなわ「ちょっと!」

はなわ「発売前に『佐賀県』はやたら福山さんが食いついてくれましてね、
 福山さんに感謝してます。ありがとうございました。」
マシャ「何かちょうだいよ。何かおごってよ。」
はなわ「いいじゃないですか。」
マシャ「今日も生でラジオやりますから聴いて下さいね。」
はなわ「完全に福山さんに比べると、オーラがないですね。」
20:50 【T.M.Revolution西川貴教】

暗転の中かなり焦らされて、
最後に悪そうな声(笑)でこんなナレーションが。

「おやおや、まだお腹いっぱいにならないのかい。
 こんな豪華なフルコースのディナーを食べたのに。
 デザートは別腹。女とはとかく金がかかる生き物よ。
 そんなセニョリータの為に、とっておきのデザートを
 急遽アメリカから取り寄せたぜ。
 昨日日本に着いたばかりで、右も左も分かっちゃいねぇ〜。
 だけど品は上物さ。見た目は小粒だが、効き目は抜群。
 お嬢さん、アンタが欲しかったの、コレだろ。」
(↑よく私達の事分かってますわねぇ〜・笑)

「T.M.Revolution西川貴教」というテロップが出て、
お待ちかねの貴教兄貴が登場!
もうマシャで終わりかと半分諦めてたから、
出てきた時はマジで心臓バクバクいった!
ちなみにバンドメンバーはいつものメンバーでする。

髪型はパンクな感じで、私好み♪
かなりのメッシュ具合でした。
衣装は全身黒で、胸元がシャーってなってるヤツっす。
(↑分かりにくっ!)
背中がDEFROCKの「T-Shirt Half-D」のチェスの柄と一緒でしたっ。
同じ柄のDEFROCKのTシャツ欲しくなってきたなぁ〜。
通販で買おっ♪

タ「皆さん、元気ですか?すっかりダレてる気がするんですが、
 最後なんで、とりあえず昨日帰ってきたばっかなんですが、
 飛ばしていくぞ、オマエラ!」

★「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」
どの曲も「coordinator」のツアーのアレンジと一緒でした。
客席のボルテージも一気に上がったって感じで、
みんなめちゃくちゃ盛り上がってたなりよ〜。
「HEY!」っていう掛け声も聞こえてきたっす。

タ「飛ばすぞ〜、アリーナ!」
★「LOVE SAVER」
もう、これは盛り上がるしかないねっ。
この曲大好き(* ̄ー ̄*)。
めっちゃトリハダモノ。

タ「ラスト飛ばすぞ、アリーナ!」
★「INVOKE」
ガックンが落ちた場所と同じところで、
貴教兄さんもステージから落ちてました( ̄ー ̄;)。
大丈夫なのか〜!?
ガックンは終わった後、腰痛いって言うてたけど・・・。
引き上げられる時は、
スタッフさんに必死で持ち上げられたりして、
ステージに戻った時は転がったりしてました(^-^;)ゞ。
しかし、その後も元気にステージを駆けめぐってて、
前のお客さんはかなり近くで見れたんちゃうかなぁ?

タ「どうもありがとうございました。」
って言い残して、舞台裏に帰っていったなり。
出演は正味20分ぐらいかなぁ〜。
3年前のマシャのように、
全部持っていったのは貴教兄さんでしたな(^-^;)ゞ。
去年もトリで全部持っていったような気がするけど(笑)。
21:10 【記念写真】

最後は記念写真を撮るとの事で、出演者全員がステージに。
タ「どうもです、ありがとうございました。」
ってめっちゃかわいくコメントしてました♪

やはりマシャとはべったりくっついて、
はしゃいだりしてました。
さっきまであんな格好良く歌ってた貴教兄さんはどこへやら、
って感じでめっちゃかわいかったよっ(* ̄ー ̄*)。

21:25 終演

[ HOME / TOP ]