2007/03/15(木)
【TV】
■03/16(金)24:00-25:00(NHK)「POP JAM」
■03/18(日)23:45-24:15(CX)「新堂本兄弟」
■03/19(月)13:00-13:30(CX)「ごきげんよう」
■03/20(火)13:00-13:30(CX)「ごきげんよう」
■03/21(水)13:00-13:30(CX)「ごきげんよう」
■04/01(日)13:10-13:45(CX)「あっぱれ!!さんま大教授」
■04/02(月)23:30-24:00(BS-FUJI)「カンニングのDAI安☆吉日!」
※2週間にわたり複数回放送予定

これからどんどんTV出演があるから、忘れないようにしないとだわっ。

夜になってやっとa.b.s.のDISCOGRAPHYのページで「HOWLING」も「NERVOUS BREAKDOWN」も両方とも試聴出来るようになってました。正午にアクセスした時は「HOWLING」しか試聴出来なかったんだけどね。

「NERVOUS BREAKDOWN」はCDでーたのEVENTで聴いたはずなんだろうけど、どこかで聴いた事があるような、ないようなという感じでしか思い出せませんでした(o-ω-)o。私の記憶力、どこへ行ってしまったのだー!

両方ともめっちゃ格好良い曲だね。早くヘビロテで全部聴きたい!しかし、試聴のページよりもa.b.s.のTOPページで聴ける方が長かったのが気になる。普通逆なのでは?(笑) お陰でTOPページに入るまでがめちゃくちゃ重かったです(^-^;)ゞ。STAFFBLOGによると、HPで流れる曲もチェンジになると書いてあったので、いずれ「NERVOUS BREAKDOWN」になる日が来るんだろうね。

そのSTAFFBLOGに書いてありましたが、寒いのが嫌だという理由でダッシュした柴さんが笑ける(笑)。何かと話題を提供してくれますなぁ。

2007/03/14(水)
■2007/03/15(木)正午よりニューシングル「HOWLING」の試聴がスタート
 2007/05/16(水)発売のニューシングル、「HOWLING」収録曲の試聴が3/15(木)12:00よりスタート。オフィシャルHPのディスコグラフィにて、試聴することが出来ます。ぜひチェックして下さい。なお、カップリング曲はライブでも披露された「NERVOUS BREAKDOWN」に決定。合わせて試聴可能になりますので、こちらもぜひ聴いて下さい。

私のDiaryのメモによると、CDでーたのEVENTで歌った曲は
> 02.「Nervous Break Down」英語
と書いてありました。この時は英語詞だったようだけど、カップリングに入る事になったのも英語詞のままかな?

表記は当時のものとは若干違うね。「NERVOUS BREAKDOWN」になったのかφ(.. )。意味は「神経衰弱」みたいです。

明日正午から試聴開始なんだね。きっと家に帰るのを待ちきれないから、お昼休みにイヤホンで聞いてしまうだろうなぁ。

2007/03/13(火)
今日は「H2$」の顔合わせがあったようで。ブログに貴教が差し入れしたという水(AUSTRIAN MOUNTAIN)は1本5,000円らしいという噂って書いてあったから、「すげ〜っ!」って思って調べてみたら、500ml24本入りが5,000円だったよ(^-^;)ゞ。でも1本5,000円って言われても、ちょっとは信じてしまった自分も居たりします(笑)。

2007/03/12(月)
今日帰宅したらポストにturboからオレンジの封筒が届いているではありませんか。一体何のお知らせだろうと思ったら、10年間継続した人に貰えるという「turbo」特別記念会員証届いてました。今年あたり届く人が多いんじゃないかな?

でもその送付状には継続が10年目に入ったとかの説明も何もなく送られてきてるから、ある意味サプライズです。「えっ、これ何で送られてきたの?」みたいな(笑)。「そのぐらい10年も継続してる人なら分かるだろ!」ぐらいのスタンスなのかしら?

今入会した人にはシルバーが貰えるみたいだけど、そのゴールドバージョンのカードに会員番号がエンボスで刻印されてました。なくさないように大切に保管しないとなぁ。

もう入会してから10年目なんだなぁ。turboに入る前はチケットが取れなさ過ぎたので、入会することにしたんだけど、お陰様でチケットを入手出来るチャンスが増えました。それでも取れないチケットは今でも沢山あるんだけどね。

会報も当初よりも随分立派なものになったし、EVENTも楽しいし(かなり日程&金銭的に厳しいものもあるけど・汗)、「入って良かった!」って心から思えるFCだと思います。これから何年もturboが存在する限り入り続けるんだろうなぁ。

それよりも会報を整理しないとだわ。どこにどれがあるのかサッパリです(汗)。会報はバックナンバーを購入したし、全部あるはずなんだけど・・・。会報入れもturboオリジナルのを購入したのに、どこに保存したのか分からなくなってしまい、行方不明でダメダメです(涙)。

2007/03/11(日)
今日も体調不良で朝から晩までずっと寝てしまったわ。ここ1週間はずっと夕方に寝て、朝までぐっすりというパターンだったよ。起きてる時間よりも寝てる時間の方が多いという。免疫力が低下してるのでしょうか。ちょっとしたことでもすぐしんどくなってしまう。(←えっ、年のせい?・笑)早く健康体になりたいよぅ。

貴教は土日はお台場で収録があったようだね。ミュージカルはフジテレビ主催だし、フジテレビ関連のものにいっぱい出るのかな?

2007/03/10(土)
今日はセカンドシングルのカップリング候補曲のTDだったんだね。この曲はCDでーたのEVENTで演った事のある曲なのかしら?「Fre@K $hoW」のようにまたタイアップとかあったりするのかなぁ?ラジオのプロモーションとかでいち早く聴けたりするのかな?

セカンドシングルが発売されるのはデビューから半年ぶりになるのか。えぇ〜、もうそんなになるの!?早っ!そんなに待たされた感じはないなぁ。LIVEは相当待たされてる感はありますが(笑)。ツアーはやらないのかしらねぇ。

都内某所で相当しごかれているようだねぇ。これってミュージカルの事だよねぇ?そんなに大変なんだね。毎日お疲れ様です。

2007/03/09(金)
TAKANORI'S DIARYでは稽古場からの様子をUPしてくれてたね。そろそろミュージカルの練習が本格的に始まったのかな?

A.B.S.F.Cではアジトからの様子をUPしてくれてましたが、前も言ってたけど加湿器の代わりに蓋を開けた電気ポットが使われているのは本当だったんだね。ウチにも加湿器がないからやってみようかしら?でもとっても危険っぽい(笑)。ウチは普通に加湿器を買った方が早そうだわ。

2007/03/08(木)
■【a.b.s.】セカンドシングル発売決定
 【Title】「HOWLING」
  ★words: Takanori Nishikawa
  ★music: Shibasaki Hiroshi
  ★arrangememt: abingdon boys school
 【Date】2007/5/16(水)
 【Price】\1,020(w/tax)
 【品番】ESCL-2943
 【タイアップ】
  MBS・TBS系アニメ「DARKER THAN BLACK−黒の契約者−」オープニングテーマ
 【初回特典】
  ★a.b.s.オリジナルスクールエンブレムステッカー
  ★a賞、b賞、s賞どれかがあたる抽選プレゼント応募券封入(アルバムまで連動予
定)
  ★描き下ろしイラスト付き「DARKER THAN BLACK−黒の契約者−」設定資料
 【期間封入】
  ★壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできるパスワード入りチラシ
 【番組放送情報】
  MBS・TBS系アニメ「DARKER THAN BLACK−黒の契約者−」
  2007年4月よりMBS・TBS系全国10局にて放送開始
  ★2007/04/05(木)放送開始
  ・MBS(関西地区):毎週木曜日25:25-25:55
  ・中部日本放送:毎週木曜日26:55-27:25
  ・北海道放送:毎週木曜日26:10-26:40
  ★2007/04/06(金)放送開始
  ・TBS(関東地区):毎週金曜日25:55-26:25
  ・東北放送:毎週金曜日26:15-26:45
  ・静岡放送:毎週金曜日26:15-26:45
  ※TBS:2007/04/06(金)のみ26:25〜放送となります。
  ★2007/04/07(土)放送開始
  ・中国放送:毎週土曜日26:40-27:10
  ・2007/04/08(日)放送開始
  ・熊本放送:毎週日曜日26:00-26:30
  ★2007/04/09(月)放送開始
  ・山陽放送:毎週月曜日26:25-26:55
  ★2007/04/10(火)放送開始
  ・RKB毎日放送:毎週火曜日26:28-26:58
 【HP】http://www.d-black.net/
  ★モバイル版は2007/03/09(金)13:00オープン予定
  ※PC版と同アドレス

セカンドシングルが発売決定したんだね。てっきり次はアルバムは発売なのかと思ってたんだけど。すっかり忘れてたけど、a賞、b賞、s賞って何なのかが明らかになるのは、アルバムが発売される頃までおあずけっぽいね。

タイトルは「HOWLING」なのね。 国語辞典では「ハウリング」は
> 音響再生の際、スピーカーから出た音をマイクが拾い、それをまたスピーカーが再生するということを繰り返し、大きな騒音が連続して発生する現象。
と書いてあったよ。うん、これは前から知ってたんだけど・・・

「howling」を英和辞典で調べたら、
> 1.遠ぼえする、うなる、どなる
> 2.荒涼とした、もの寂しい
> 3.でかい、すごい、ひどい
と書いてありました。本来は遠ぼえするという意味なんだね。知らんかった!

曲調もその意味の通り、激しい感じなんだろうか。本当のハウリングの音がキーキーひっきりなしに入ってたら、ある意味ビックリだけど(笑)。

私が初めて聞けそうなのは4/6(金)かなぁ。しかし、えらい深夜枠のアニメですなぁ。今回は何クール流して貰えるのかな?

2007/03/07(水)
FROM TAKANORIが更新されてたよ。NYタイムズスクエアからの映像でした。NYには取材に行っていたみたい。

「カーテンズ」「プロデューサーズ」「カンパニー」というミュージカルを観たみたい。スケジュールギッシリだねぇ。私はミュージカルには疎いもので、どれも内容も知らなければタイトルすら知らないのですが(汗)。

追加公演のお知らせもしてたけど、本人もそれを発表しながら「えぇ〜!」って驚いてたね。知らんかったんかい!(笑) まだミュージカルの練習はやってなくて、これから始まるみたいだね。

■2007/03/18(日)23:45-24:15(CX)「新堂本兄弟」
に出演が決定したようで。ミュージカルの宣伝を兼ねてなのかな?続々とTV出演番組が増えてきて嬉しいな♪もう収録は終わったっぽいねぇ。観覧出来た方はいらっしゃるのでしょうか?ジャニーズのFCの方でお客さんは埋まったのかしら?

2007/03/06(火)
大阪から帰ってきてから体調を崩してしまいました。年末年始に引いた風邪と全く同じ症状で、ノドをやられて熱が出るという。その時病院で貰った薬を飲んだら落ち着いたけど、もう残り少なくなってしまったからそろそろ病院に行かないとなんだけど行く暇もなく。

前厄払いしてきたとこなのにぃ〜!「健康で居られますように」とお祈りしてきたはずなんだけどなぁ(T-T)。

その時の母親とのメールのやりとり。
母「風邪だいじょうぶですかを」
(↑「だいじょうぶですか?」と送りたかったらしい)
私「まだしんどいけど、薬飲んで仕事行ったよ。」
母「ぉだいじに」
(↑ギャル文字やん!)

と、全部何らかの変換がおかしい天然ボケな母からのメールにちょっと和みました(笑)。

2007/03/05(月)
今日はPJの公録だったんだよねぇ。私は外れてしまって行けなかったのですが。しかも3/16で最終回を迎える日の公録だなんて。行けなかったのは非常に残念ですが、OAを楽しみに待ってます。何の曲を歌ったのかな?

こうやってご贔屓にしていただいてた番組がなくなるだなんて寂しいなぁ。去年もPJはイレギュラーでやると言っておきながらレギュラーに戻ってきたし、ちょっと「また戻ってきてくれるんじゃないの?」という淡い期待を抱いてたりするのですが。また戻ってきてくれる日を心待ちにしておきます。その時はまた呼んでやって下さいね>NHKさん。

2007/03/04(日)
今日は去年亡くなったおばあちゃんの法事でした。もうあれから1年が経つんだなぁ。何だかまだ生きてそうな気がしてならないよ。

甥っ子姪っ子に会うのも今回1年ぶりだったから、とても成長していてビックリ。甥っ子はもう自転車を乗り回してました。エネルギーが有り余ってるのか、とても賑やかで大人しくしてる時なんてナッティング。

ひらがなの「ゆ」の字の練習をしていたけど書くのが難しいらしく、癇癪を起こしている様子。「何でよ〜、私のゆりのゆやから覚えてや〜っ。」って言ったら、「もう嫌や、出ていく!」と言うし、最後には私に「出て行って!」と言う始末。私には男の子を育てるのは無理だと思うぐらい大変だったわ(o-ω-)o。

姪っ子は生意気発言をしたりする年ではまだないので、まだかわいく思えたなぁ。でも泣き叫んでるところをあまり知らないから、そんな風に言えるのかも。こんな2人の子供を育ててる妹をある意味尊敬。

そうこうしているウチにあっという間に3日間の滞在時間が過ぎていきました。甥っ子姪っ子には最後は顔を合わさずに帰ったんだけど、「(私達が)おらん!」って泣いたんだって。それを聞くと憎めないなぁ、甥っ子も。

次いつ帰省するかは全然未定だけど、もっとゆっくり友達にもいっぱい逢いたいなぁ。

2007/03/03(土)
前の職場の人と数人で久しぶりに会ってきたよ。約2年ぶりぐらいかしら?そのウチの1人の自宅で集まったんだけど、これまためっちゃ綺麗な戸建てで羨ましい!同い年なのにもうすっかり生活も落ち着いてて、ため息が出るばかりですわ。私も早く色んな意味で落ち着きたいっ。

みんな相変わらずで、面白すぎてお腹が痛かった〜!そして、ツッコミが早い。私が噛んだらソッコーすかさずつっこんでくるもんね。「そうだった、私はこんな環境に居たんだった。」と思い出させてくれました。だって、関東では噛んだとしても誰もつっこんでくれなくて、優しく見守ってくれるだけだしなぁ(笑)。

そのお家には息子くんが居るんだけど、泣き喚いたりしない良い子でした(^^)。そして私は息子くんのおもちゃに夢中。いや〜、最近のおもちゃは進化してますなぁ。緊急出動のアナウンスが流れて自動車が自動的に出動したり。私なんか近所や親戚から貰ったおさがりとかで遊んだりしてたのに。

2007/03/02(金)
日曜日が法事があるので今日から大阪に帰省しています。実家に帰るのも1年ぶりぐらいかな?

まだ前厄の厄払いに行ってなかったので、門戸厄神へ厄払いへ行く事に。今は厄払いのシーズンではないし平日の夕方だしで、めっちゃ閑散としてましたが。まだ本厄ではないので、とりあえずお守りを買ってみたよ。

近くに自分の通ってた大学の母校があったから、そちらにも寄ってみました。入り口で守衛さんに校内の見学の許可を得たんだけど、別の守衛さんに「こんにちは。失礼ですが・・・。」と声を掛けられてしまいました。

どう見ても学生じゃないし、あちこち写真も撮ってるしで、かなり怪しまれてたかも(o-ω-)o。卒業生で見学に来た事を説明したら、「それは失礼致しました。」と去って行かれましたが。ちゃんと見張ってるもんなんだね。しかし、いつの間に跡をつけられてたんだろう。

卒業してから1度も行った事がなかったから、約10年ぶりぐらいだったかな?もうそんなに経つのか〜。まだ卒業して5年前ぐらいの感覚だよ(←厚かましい)。ここで勉強してたりしたなぁとか色々思い出しました。

2007/03/01(木)
■「H2$」追加公演が決定(全3公演)
【東京】東京芸術劇場中ホール
 ★2007/04/25(水)14:00
 ★2007/05/09(水)18:30
【名古屋】愛知厚生年金会館大ホール
 ★2007/05/25(金)14:00

■チケット一般発売
【東京】
 ★2007/04/01(日)10:00〜
【名古屋】
 ★2007/04/07(土)10:00〜

■お問い合わせ
【テレドーム】TEL:0180-993-327(24時間テープ案内)
【HP】http://www.h2s.bz/

※ファンクラブ先行予約について
 西川貴教ファンクラブ「turbo」会員の方には、3月末発送予定の会報誌にてリザーブチケット(枚数限定)のご案内をさせて頂きますのでそちらもご覧下さい。
「H2$」の追加公演が決定したね。turboでもFC先行やってくれるみたいだけど、「H2$」のオフィシャルサイトによると3/10(土)に先行発売があるみたい。しかし、まさか平日に追加があるとは思ってなかったなぁ。

turbo-web mobileではタボ君占いの衣装が一新してたね。色合いが占い師っぽい(笑)。内容も一新されてるのでしょうか。しばらく利用してなかったからよく分からないや(^-^;)ゞ。ちなみに私の今日のタボ運は★2つで、噂されそうだから甘い物を食べたら悪い噂はなくなるというお達しでした。

今月のタボ君の待受画面もカワイイ!貴教のは顔が遠目でダークな感じだから、最近はずっとタボ君の待受だなぁ。タボ君に負けないような待受画面待ってます(笑)。
<< [ HOME / TOP ] >>