2007/09/26(水)
「クイズ!タボネリア in HAWAII」の問題と解答を載せてみました。良かったらやってみてください。問題文は誤字脱字もそのまま出来るだけ忠実に再現してみたつもりです。(「こんばんは」の表記だったり、かぎ括弧が2つあったり) もちろん、私が素で変換ミスしてしまってる部分もあるかと思いますが( ̄w ̄;)。

私、イベント中ずっと「海鞘」のことを「たこ」って読んでたけど、「ほや」って読むんだねφ(.. )。

全問正解した方が居たら、ご本人より凄いです(笑)。私はチームみんなの力を借りたというのに、20問しか正解出来なかったよ。貴教の事知ってるつもりで居たけど、まだまだ修行が足りませんな。

2007/09/24(月)
長らくこちらを更新していませんですみません(汗)。

「TURBO SURF '07」に成田Aコースで参加してきました。レポをUPしましたので、よろしければどうぞです。

2007/09/16(日)「TURBO SURF '07」1日目
2007/09/17(月)「TURBO SURF '07」2日目
2007/09/18(火)「TURBO SURF '07」3日目PART1
2007/09/18(火)「TURBO SURF '07」3日目PART2
2007/09/19(水)「TURBO SURF '07」4日目
2007/09/20(木)〜21(金)「TURBO SURF '07」5〜6日目

2007/03/29(木)
A.B.S.F.Cに書いてあったけど、神奈川県の海岸でPV撮影が行われていたようで。メンバーはみんな半袖の制服を着ていたけど、これが夏服なのでしょうか?「LIVEでは暑いから早く夏服が欲しい。」って言ってたけど、それが叶ったね(笑)。TVで披露する時もこれを着用かしら?

「PV撮影ではなかなかする事のないリハをした。」って書いてあったけど、私は逆にリハをするのが当たり前だと思ってたよ(^-^;)ゞ。いつもはリハなしだったんだね。

今回のPVはA.T.氏が手掛けているんだね。T.M.R.の時も素晴らしい出来だったので、めちゃくちゃ期待大です。5年間も温めてきた企画が施されているんだね。しかも時間が掛かりすぎて不可能だと言われていた企画だなんて、どんな風になるのか全く想像が付かないですなぁ。

あやふやだった歌詞も貴教の書き込みでちょっとだけ明らかに。とはいえ、自分ではまだまだ全部解読出来てないので、またヒントくださ〜い(笑)。

「30代から始める音楽講座」は引き続きやる事になったんだね。ウチでは聴けない地域ですが、喜ばしいニュースです。

2007/03/28(水)
石川さんの「THE放送サッカーズ」で「HOWLING」流してくれたね。昨日の「ミュ〜コミ」よりは長く聴けたかも。

でもイントロは石川さんの声がかぶってしまって、あんまりハッキリ聴けなかったけど(^^ゞ。フルで流してくれて、やっと全貌が見えてきました。貴教の歌声は攻撃的な感じがしたなぁ。触れるとケガしそうで、噛み付かれそうな感じ(笑)。間奏では色々なテクニックが施されてて、学生がコンセプトとは思えない凄腕っぷりで。

今日は石川さんの番組の最終回。しかも「HOWLING」の解禁日は今日の0時だったから、あと1日放送が早ければ流して貰えなかったんだよね。こうしてぴったりタイミングが合ったのも何かのご縁なのかな。

石川さん、10月からの半年間お疲れ様でした。最後は涙声になっちゃって、こっちまで泣かされたではないかっ。半年でもここまで情が入っちゃうんだもんなぁ。ラジオって良いなと思える瞬間でした。とてもラジオの裏方さんとは思えないプロトークで貴教のラジオも思い出せてくれて。毎週楽しみにしてたのに、その楽しみが減ってしまって残念です・・・。また戻ってきてくれる日をお待ちしております。

2007/03/27(火)
「ミュ〜コミ」で「HOWLING」をかけてくれたね。番組の最後の方で流れるだろうと勝手に踏んでいたのですが、意外と最初の方でかかって焦りました( ̄w ̄;)。

でも何だか中途半端な感じで終わっちゃったよ。これならa.b.s.のHPのTOPでかかってる方がクリアでよく聞こえるやん!(笑) 新たに聴けた部分というのはそんなになかったかなぁ。

でもニッポン放送でいち早く流してくれるという心遣いはありがたい事だと思います。これからも末永くよろしくです!

2007/03/26(月)
今日会報が届いてました。チラシが2点入ってたんだけど、1つは「H2$」のお知らせで、もう1つは「H2$」の追加公演のturboリザーブチケットのご案内でした。

【申込期間】2007/04/01(日)0:00〜2007/04/10(火)24:00
【当落確認】2007/04/17(火)10:00〜2007/04/20(金)18:00
【引換期間】2007/04/17(火)10:00〜2007/04/20(金)21:00

会報の撮影は「Water Cafe & BAR ARTICA」という水の種類を取り揃えたお店でやったみたい。へぇ、こんなお店があるんだねぇ。あっ、貴教が気に入ったという「オーストリアンマウンテンカフェインウォーター」って、以前に「H2$」の稽古場に差し入れした水と全く一緒だ!

日本は蛇口から出る水を普通に飲めるけど、それって結構凄い事だよね。うぅ〜む、確かに「東京水」は無味無臭でおいしいと言われてるし、それがそのまま蛇口から綺麗なままで出てきてくれてたら良いけど、貯水タンクが汚かったら意味ないもんねぇ。今はどうも水をお金を出してまで買おうという気が起こらずそのまま飲んでますが、裏を知っちゃったら飲めなくなっちゃうかな(^-^;)ゞ。

ニューヨークでは3日間の滞在期間にもかかわらず、こんなにいっぱいやる事があったんだねぇ。ニューヨークに行ってミュージカル観たくなってきた!ラスベガスの話もあったけど、ラスベガスにもまた行ってみたいなぁ。ショーも規模が違うしね。turboで今年ラスベガスでイベント組んでくれたりするやも知れないね。でもお金かかりそぉぉぉ〜。

裏表紙を見ると武道館のDVDのパッケージが。こんな風になってるんだね(←えっ、情報遅い?笑)。一瞬「通常盤の方が貴教が映ってて良いやん!」って思ったけど、初回限定盤はスペシャルスリーブケースに入ってるから、それを取り外すときっとこの写真も出てくるんだろうな。それなら初回限定盤の方が良いや。って違ったらどうしよう。まだ予約してなかったわ。もう1ヶ月切ってるし早くしなきゃっ。

2007/03/18(日)
「新堂本兄弟」見ました。私の周りの人も結構な人が見てくれてて、「今出てるね!」とメールしてくれたりもしました。それがまた嬉しかったりもします。

剛くんとの絡み、バリバリ内輪ネタだったけどめっちゃ面白かった!何ぬねの?ん?何よ、松平くんって(笑)。ああいう会話が延々と続いてるのは、容易に想像がつくなぁ(笑)。光一くんも天然ボケでバリおもろい!関西人が集まるとこうなってしまうのかっていう典型的な展開になってて、凄い懐かしい感じがした(笑)。

一問一答で私が知らなかった情報は、「玄関がほぼ犬」「お父さんが車上荒らしに4回遭った」ぐらいです。ファンが倒れるぐらいの笑顔、カワイイ!こんなカワイイおっさんおらんっ(笑)。コミカルに決めてるのがまたイイ!ファンじゃない人には理解されにくいかも知れませんが(o-ω-)o。

今回歌った曲は「HIGH PRESSURE」。そういや1997年に「LOVELOVEあいしてる」に一番最初に出演した時、KinKiの「硝子の少年」のデビュー曲のリリースとかぶってしまってて、それをKinKi自身が歌う事になってしまって。貴教が持ち歌を歌う機会が唯一なかったんだよね。歌う機会を与えてくれてありがとうございます。

1997年はミリオンセラーの曲がこんなにあったのね。まさか元嫁さん達の曲もエントリーしてくるとは思ってもなかったわ。普通出しますか、その映像を(笑)。こっちがリアクションに困ったよ。でも今でも音信不通なわけではないようで、公の場に自らお話が出来るぐらいの関係なんだとちょっとは安心しました。

大ちゃんとの共演も久々だね。お話する機会はあったのでしょうか。大ちゃん音炸裂のバックで歌うのも久々なような気が。やっぱ「これぞT.M.R.!」という味が出てました。

いや〜、何もかも面白過ぎて何回も見直してしまいました。また出て欲しいなぁ。

2007/03/17(土)
「POP JAM」最終回観ました。歴代司会者が番組を繋いでいくという構成。貴教も勿論その司会者としても今回出演していたんだけど、あんなに番組に絡ませて貰えてるだなんて思ってもなかった。しかも大トリじゃない!(実際は安室ちゃんに最後は持って行かれた感はありましたが・笑)

曲は「T.M.R. PJファイナルメドレー」で「WB(U:C ver.)」「HL(U:C ver.)」「vestige」の3曲。「WB」では「また風かい!」と突っ込んだり、「HL」ではステージを縦横無尽に動きいつものLIVEを彷彿させられ、「vestige」では圧倒的な歌唱力を見せつけられ。何だか観てるこっちも色々忙しかったよ。特に「vestige」の最後の余韻は今でも私の心に響いたまま。どこまで私の心を奪えば気が済むんだーっ!

あまりのVIP待遇に鳥肌が立っちゃうぐらいだった。本当に大切にして貰えてた番組なんだなぁ。それが今日で終わっちゃうだなんて、今でも信じられない。後続番組の4/6から始まる「MJ」という番組でも呼んで貰えたりするのかなぁ?

そして、turbo-web BBSに貴教の書き込みあり。「PJ」では顔が不細工だったとご本人は書いておられましたが、あの顔がイイんじゃん!逆に私は益々好きって気持ちが高まったけど(←変?)。ってそんな風に思ってしまうのは、痛いファンだからでしょうか(笑)。

2007/03/16(金)
「H2$」のブログで「プレミアの巣窟」でNYの西川さん映像も出ますので録画の用意をしてくださいと書いてあったので、録画してみました。が、turbo側ではお知らせされてなかった模様なので、逃した方も多かったのではないかなぁ?

スタジオには三浦理恵子さんと大塚ちひろさんがゲストで来てました。大塚さんは「フィンチに会った瞬間に結婚して赤ちゃんが出来てしまったわ。」という歌を歌っちゃうような役だとか。こうめいさんからも「このミュージカルは変人しか出ないから。」とも言われたらしく。えっ、そんなミュージカルなの?(笑)

貴教のNYからのコメントではコートを脱いで颯爽と歩く映像もあり、天野くんから「いちいち格好良い。」と言われてました。あれは何の素材映像なんだろ?NYには役作りの一環として行ったそうですが、とても役作りの一環としてNYに行ったとは思えないモデル歩きでした(笑)。コメント録りしてるのが夜の外だったのでとても寒かったらしく、最後には「さぶっ!」と一言。あれで風邪を引いてなければ良いのですが。
<< [ HOME / TOP ] >>